誰の店で食べるか

この記事は1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事です。

2018年8月25日

▼タイムラインの順番が変わるので、【8月28日】以降は『いいね』を押さないでください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月25日(土)

昨日の美容室と交流会は控えめに言って最高でした。(※詳しくはブログをご覧ください)

スナック『Candy』でも同じ現象が起こっているのですが、「同じモノ(人)を面白がって、共通言語を持っている人達の集まり」は『おなチュー効果(同じ中学効果)』がビンビンに働いて、仲良くなるまでが圧倒的に早いです。

オンラインサロンメンバーの大規模な交流会は全然アリだと思いました。

(※マジで昨日は、僕が、いようがいまいが勝手に盛り上がっていた)

そしてブログにも書きましたが、サロンメンバーの店にお金を落とすのは、メンバーの活動支援にもなるし、店の宣伝にもなるし、メチャクチャいいなぁと思いました。

【サロンメンバー特典】として『西野が店に行きます』は全然アリだと思いました。

《ここから、相談です》

サロンメンバーが働いている店にお金を落としたい人って、たぶん僕だけじゃなくて、サロンメンバーの中にもいるハズ。

でも、全員が全員、タイムラインに「今、○○に来てまーす。近所で居酒屋を経営しているサロンメンバーはいますかー?」とは、できないじゃない?

『サロンメンバーが働いている店』と『サロンメンバーが働いている店にお金を落としたいサロンメンバー』を上手くマッチングするシステム、何かないっすかねぇ?

思いついてくださーい。

ホラ、最近『高くてマズイ店』って無いじゃない?

情報や技術が共有されて、すべてのサービスのレベルが上がって『差』が無くなった未来は、『しるし書店』のように「誰から買うか?」になってくると思います。

飲食店を選ぶ時も同様、「誰の店で食べるか?」になってくると思うので、サロンメンバーが働いている店が検索できる仕組みがあると最高っすね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽タイムラインの順番が変わるので、【8月28日】以降は『いいね』を押さないでください

西野亮廣『キンコン西野がお金を落とす場所』
サロンメンバーの美容室で髪を切ったキンコン西野キンコン西野はオンラインサロンメンバーの店にお金を落とす。2018.8.25 by 西野亮廣エンタメ研究所皆さん…

西野亮廣エンタメ研究所の入会ページのリンクはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました