えんとつ町のプペル美術館の入場料

人気ブログランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
人気ブログランキング

ニュースランキング

この記事は1年前のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所の過去記事です。
2018年9月16日

何度説明しても、あんまり理解されないのですが、これは屁理屈ではないし、とっても大切なことなので、あらためて共有しておきますね。

『えんとつ町のプペル美術館』の件です。

『えんとつ町のプペル美術館』の土地の契約は9月27日に済みます。

つまり、9月27日から『株式会社にしのあきひろ』の「私有地」になるわけですね。

んでもって、『えんとつ町のプペル美術館』は、その時点でオープンしようと思っています。

ええ。更地です。

今は、土と石っころしかない1000㎡です。

でも、これって『今』しかないじゃないですか?

2~3年後にはここに建物が建ってしまって、もう

、更地だった頃の『えんとつ町のプペル美術館』を体験することはできません。

更地だった頃の『えんとつ町のプペル美術館』の写真は今しか撮れないんですね。

僕は、ここにメチャクチャ価値を見出だしていて、もう、更地に入る入場料(500円)を取ってやろうと思っています。

勝手に入ったら、不法侵入なので(*^^*)

昨日、このことを、いつも暇にしている玉置サンと、けんすうサンに相談したところ、「先に看板を作って、お土産を販売しちゃえばいい」と天才すぎるアドバイスが返ってきました。

看板は『えんとつ町のプペル美術館建設予定地』ではなくて、『えんとつ町のプペル美術館』ですね。

もう言い切っちゃうww

きっと、この看板の隣で写真を撮りたい人っていると思うんですよね。

今しか撮れないので。

入場料というのは、厳密に言うと、「入場料さえ払ってもらえれば、この看板の隣で写真を撮ってSNSにアップしてもらってもイイですよ」ということですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サグラダファミリア2.0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サグラダファミリアって、作っている途中なのに『サグラダファミリア建設予定地』とは言っていないし、それどころか入場料をとっている。

行く度に姿が変わるから、リピーターも生まれる。

『えんとつ町のプペル美術館』でやりたいのは、あれの、もっとスゲー版ですね。

更地からスタートする。

そこに道路ができて、そこに街灯が建って、そこに滑り台ができて、そこに『エンタメ研究所』が建って……その建設過程のイチイチが『えんとつ町のプペル美術館』の展示作品です。

昨日、『えんとつ町のプペル美術館』の建設費が15億円とお伝えしましたが、それって、“完成するまでにかかる費用”のことで、更地の段階から収益が発生しているので、べつだん、ひっくり返る数字じゃないと思っています。

美術館の中に作ったカフェの中で、お客さんと一緒になって、「お金が貯まったら、次は、あそこに巨大な煙突を建てたいね~」と語り合う。

苦労も達成も、お客さんと共有する。

完成したテーマパークにお客さんを呼ぶエンタメではなくて、お客さんと一緒にテーマパークを作るエンタメっす。

BBQのノリで美術館を作っちゃった方が面白いし、ディズニーの倒し方って、絶対にそっちじゃん(*^^*)

昨日、けんすうサンが「美術館の図面を起こして、ARで完成した美術館の姿が、更地で見れたら、最高っすね」と言っていて、最高だと思いました。

すぐにAR三兄弟の川田十夢サンに、「美術館の図面を起こして、ARを使って、数年後に完成する美術館の中に入ることって可能ですかね?」と訊いたら、「サクッとできますね」と返ってきて、これもまた、最高だと思いました。

これらは、今しか、同じ時代を生きた人しかできないことだから。

たくさんの人が、更地の入場料を払って、タブレットをもって、ニヤニヤしながら、更地をウロウロしている光景って、まったくもってデタラメで、メチャクチャ面白そうじゃないですか。

それをやります。

皆さん、お小遣いを貯めて、500円(入場料)を用意しておいてください(*^^*)

【追伸】

近々、スナック『Candy』で、美術館の建設会議しようぜー。

西野亮廣エンタメ研究所の入会ページのリンクはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました