この記事は1年前のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所の過去記事です。
2018年10月1日
台風24号が日本列島を通過しました。
皆様、無事だったでしょうか?
私は被災しました。詳しくは、キングコング西野公式ブログを御覧ください。

さて、本題です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『西野亮廣エンタメ研究所』の入り口を広げる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、1万1000人を突破した『西野亮廣エンタメ研究所』ですが、人数が増えれば増えるほどやれることが増えるので、もちろん引き続き宣伝を続けていくつもりです。
今月から3ヶ月連続でリリースされる書籍は、すべて『西野亮廣エンタメ研究所』にお客さんが流れ込むように設計しているので、(本のヒット具合によりますが)年末までには、あと3000人ぐらい増えると思います。
あの手この手で宣伝している感がありますが、実は、今回の書籍以外の宣伝は、「ブログ一本勝負」で、おそらく90%近い方がブログから入ってきてくださっていると思います。
ブログでの宣伝は引き続きやるとして、さらに加速させる為に、「入り口を広げたいなぁ」と思っている今日この頃。
その一つとして、株式会社ニシノコンサル(AbemaTV)とのコラボは大きいような気がしています。
あと、今朝の(サロンメンバーの)インタビューを見て、『西野亮廣エンタメ研究所』の話題なのに、僕がその場にいないのはメチャクチャいいなぁと思いまして…
そういえばそういえば、以前、僕の担当編集者の袖山さんが、幻冬舎の見城さんと僕の間に挟まれる苦労を語っていた『調整のファンファーレ』がメチャクチャ面白かったのです。
そこで、
いつも完全に僕に振り回されて、いい感じに僕をディスってくれる田村Pが「今週はエンタメ研究所で、西野のバカがこんなことを言い出しまして…」とインタビュー形式で、答えていくサイトを作っちゃうのはどうかなぁ?と思ったのですが、どうですかね?
過去のアーカイブもまとめて読めるやつ。
ターゲットは、今週の復習をしたいサロンメンバーと、『西野亮廣エンタメ研究所』に興味がない人達です。
なので、サイトの名前は、もしかすると『西野亮廣エンタメ研究所』はいれない方がいいかもしれません。
別の理由でサイトを覗いてもらって、「なるほど。これらは『西野亮廣エンタメ研究所』でおこなわれていることなんだ」となった方が得策かと。
サイト名は『今週のキンコン西野』ぐらいで、いいのかも。
僕に対する愚痴がひたすら展開されているサイトです。
FacebookのDM対談にしてしまえば、それほど時間が奪われることもなさそうです。
(となると、田村さんのアイコンが欲しいな。けんすうサンみたいなアイコン)
「作っちゃうのはどうっすかね?」とか訊いときいといて申し訳ないですが、この文章を書いているウチに、もう作ることは決定しました。
【業務連絡】
田村さん、とっととチームを組んで、サイトの制作をスタートさせてください。
早くしてください。お願い致します。

西野亮廣エンタメ研究所の入会ページのリンクはこちら
コメント