『レターポット』をアップデート

この記事は1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事です。
『レターポット』をアップデート

2018年11月22日

こんにちは。

友達から、「『えんとつ町のプペル美術館』の運営はNPOにした方がいいんじゃない?」と言われて「いいっすねー」と答えたけれど、NPOがイマイチ分かっていない西野です。

昨日は、大阪のサロンメンバーとジョギング大会。

途中から半分近くのメンバーがジョギングそっちのけで酒盛りを始める体たらく。

ポンコツに磨きがかかっております。好きです。

サロンメンバーとの対話は、どんどん増やしていきたいなぁと思っております。

12月28日の『天才万博~エンタメ研究所大忘年会~』は、出演者もお客さんも全員サロンメンバーなので、是非、遊びにいらしてください。

チケットはコチラ↓

(https://weekly-nishino.hatenablog.com/entry/2018/11/21/203000)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『レターポット』をアップデート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前も少しお話しましたが、レターポットを『信用スカウター』として洗練させる為に、毎年、12月31日23時59分59秒に、「受け取ったレター総数」をユーザー全員『0』にリセットしようと思います。

早く始めた人が有利にならないようにする為と、「最近『ありがとう』を言われている人」を際立たせる為です。

これ、見せ方として、「この一年間で受け取ったレター総数」という見せ方(毎日365日前に受け取ったレター数が削られていく)と、「2019年に受け取ったレター総数」という見せ方の二通りあると思いますが、なんとなく、「2019年に受け取ったレター総数」として全員1月1日スタートにした方が、「お前、4月の段階で、そんなにレターを贈られてるかよ、スゲーな!」というゲームっぽいノリになっていいのかなぁと思っています。

ちなみに、プロフィールに表示される「受け取ったレター総数」がリセットされても、手持ちレターは無くなりません。

(意味わかるかな?わからなかったら、コメント欄で聞いてみて。誰かが教えてくれるから)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『レターポット』×『エンタメ研究所マップ』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年の年末あたりに、『レターポット』と『エンタメ研究所マップ』が合体します。

『レターポット』内で、サロンメンバーが働く店が一目でわかるマップが見れるようになり、さらには、レターを使って、そのお店のレビューを書けるようにします(もしかすると、このアップデートは少し先になるかも)。

レター(文字数制限がある文字)を使ったレビューなので、それなりに説得力のあるレビューになると思います。

あと、店のレビューに使われたレターを、店のオーナーが持ってしまうと、A店とB店で、レビューをし合って、評価をつり上げることができてしまうので、店のレビューに使ったレターは使われた時点で消滅させようと思っています。

そして、店の評価も12月31日でリセットされたら、いいんじゃねぇかと思っております。

あ、あと。

マップは『美容室』のカテゴリーがあった方が絶対にいいなぁ。

ま。今、なんとなく、こんなことを考えてまーす。

あとは、ヤン君(https://letterpot.otogimachi.jp/users/1)、宜しくでーす!

アタシは、まもなく名古屋に着きまーす。

今夜は名古屋で講演会。

西野亮廣エンタメ研究所の入会ページのリンクはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました